今年も谷津山ハイキングに大勢の方が参加くださいました

今年も2月14日土曜日、谷津山ハイキングが開催されました。
好天に恵まれ、大勢の子供が谷津山に登り、ピクニック広場で竹の輪切り体験をしてくれました。
新企画として、実際にマダケ林の竹を伐採し整理する作業を体験したり、竹で弓矢を作り的に当てる競技をしたり、竹のボールをフリースローで入れる競技なども行われました。
またシュロの葉でトンボやバッタ等を作るコーナーもあり、どれをやるか悩むほどでした。
いろいろな体験の後は、護国神社で“谷津山やきそば”を無料を振舞ってくれたので楽しい一日になりました。

